MASHILO

広島県庄原市の国産檜で構成されたMASHILO(マシロ)は、木肌が柔らかく触感を通して心地よさを味わっていただけるチェアです。一般的なチェアに比べると座面や肘幅が広いこのチェアは、ゆったりと床座のように座ることができ、使い方において自由度の高いことが特徴です。

現在、日本各地の森林は「利用して、植林する」循環の動きが求められています。MASHILOはその一つの潤滑油のような役目となれたらという願いからこうして形になりました。

森林の中で過ごすように一人で静かにゆっくり食事をする場があれば、感染防止としてだけでなく食事自体をより深く味わうことができるのではないか。そんな思いも含め、真っ白な気持ちでひと時を愉しむ場として生まれたMASHILO に、ぜひ腰かけてみてください。

 

様々な向きでお座りいただけるよう、脚の向きを放射状とし正面のないデザインとしています。並べて使用するだけでなく、大きな空間の中で点在させてレイアウトいただけます。

アルコール除菌の後には、乾拭きを行うことをお薦めします。

広い肘はテーブルとしてご利用いただけます。飲食や、PCやタブレット等など、サイドテーブルとしてご使用ください。

SUPPORTER

土井木工株式会社

土井木工株式会社

広島県府中市にて昭和24年創業。地域産業資源である「府中家具」の技術を継承し、木のぬくもりを大切にした上質な家具を製造。2018年より広島県産檜材を活用した製品開発に着手。素材に、そして人に優しい無垢材家具を作り続けている。

MASHILO

MASHILO

広島県の国産檜の活用を探るブランドMASHILO(マシロ)
色や素材の魅力を引き出すSTUDIO BYCOLORと、広島県府中市を拠点とする土井木工株式会社により2021年誕生。
ヒノキの森と人とを繋ぎ、ヒノキの循環利用を目指します。